気になったツイット

今日はSearchbarのURL遷移をOrbitalでKickして殴るってのをやってたんだけどやってることが昭和で平成はブックマークレットらしいので飽きるまで作って遊んでみようとおもいます。てなわけでしばらく文字書くのはお休みしてコードを書こうかなと https://twi…

釈迦の如き高山祐介

今日のシャニマス生配信で最年少役員記録更新が期待されるBNEが誇る若きホープ高山祐介様から、今年コロナでぶっ飛ばしたイベントの代替公演を行う予定で、当選者には救済措置を講じる予定であることが明らかにされました。 ライブの当選権を破壊された件は…

強いデッキと勝てるデッキ

最近石のアリーナをやっているんだけどびっくりするくらい勝てなかった。 多分10回近くやっての最大6勝で平均3勝なかったと思う。 ヒーロー選択はReplay見てるしカードのピックはリプレイのまるパクリでやってみたり完全に我流でやってみたり、迷ったときだ…

文章を書く

昨日のAFの記事がだいたい1400字とかだったんだけどあれを書くのに大体30-40分くらいキーボードに向かった。 AFの記事書こうとか、ドロソ入れるとテンポロスしてきついよね。とか今期のAFって前期よりデッキのカーブ後ろに寄ったよね。とかそもそもカー…

AF

今期のAFネメシスは、自分の構築(割とテンプレだと思う)だと前期からコンセント開放マグナジャイアントシオンが抜けてスキャン技師ゼルガネイアルチルが入っている感じなんだけど、開放シオンはスタン落ちしてるんで当然にしてもコンセントマグナジャイア…

8/29の振り返り

今日は首相辞任の報が出て相場が大きく動いた日。自分の振り返り スタンス的には短期上目線の中期で下目線。 アメリカについていって23500-24000つけてから21000くらいまでの予想でした。 朝時点ではS長だったんだけどここ最近月曜は上に大窓開くのが続いて…

百田尚樹について

書いてたんだけど飲んできた帰りで文章の纏まりまったくなくてひどすぎたので楽しい動画置いておいておわり。 https://www.youtube.com/watch?v=_YsGpq6te9o

コーチャブルであること

昔はTwitterのふぁぼ欄を至極の面白ツイートと後から見返したい記事で埋めていたのが、ある日からかわいい声優の自撮りと綺麗な2次元イラストで埋まってしまい、もともと果たしていた役割が失われてしまった。 最初は利便性を重視して絵をこっちにうつしてふ…

8/25のネット賭博

毎日更新を志向しているが、今日は会社で死んでただけでネタがなにもない。 もう少し会社にいる時間を人生に有意義なものにしたいという思いだけはあるけどどうしたらいいのかわからんのでどうやって退職するかしか考えられてない>< 今日のネット賭博はノ…

バンドリ8thライブDay3の感想

今日トレーニング言ったらインストラクターに、前傾です。って言われたから手前前傾してるぞの意だと思って少し重心を後ろに持っていったら、からだをまえにかたむけてね。って言われたので、さっきの前傾です。が前傾しろの意だったということに気づいて、…