8/29の振り返り

今日は首相辞任の報が出て相場が大きく動いた日。自分の振り返り

 

スタンス的には短期上目線の中期で下目線。

アメリカについていって23500-24000つけてから21000くらいまでの予想でした。

朝時点ではS長だったんだけどここ最近月曜は上に大窓開くのが続いてたからどこかでL長に転換したいと思って朝望んでました。

今日の想定下値目処は23000くらい、逆に上値は23400くらいだったんだけど、Sを積みたくなかったのでニュートラルになる枚数を23050Lだけ指して仕事。

業者に行きたかったから昼飯食いに秋葉行ってるところで相場みたら安倍首相の辞任で雷光走って下値ついてからの22900くらいにりばったところ。

当然23050の指値が約定しちゃってるので平たくなっててS長で朝入った恩恵があまりなし><。

スマホ見てたらあれよあれよと23050くらいまで上がって目先失速だろうで23100でLポジ解消しようとしてたら上値23090で刺さらず。

案の定22900まで失速して約定取りに行かなかったのを猛省。

22900~22970くらいを反復横跳びしてたのでそこを拾ってお小遣い稼ぎ。

してたらL持ったまま22900割れちゃって、反復横跳びをデイトレするつもりのLポジをスイングしようとして抱えだすいつもの好くないやつで反復横跳びの儲けを消しちゃう。

上の失敗Lを失意の損切してから再度のロング。してたら激リバきたので途中で利確。

22800くらいでLの指値入れなおしたところでお昼休み終わり。

 

この22800Lは結局約定せずに引け。

 

ナイトの開始時に下窓開けて始まったとことで22750でL拾ってスタート。

会見前後で一瞬23000近くまで行くも放置。そっからアメリカ始まったところでドリル掘ってこれ書いてる時点で22830とか。

月曜上窓の法則発動を信じているというか、23500はつけるんじゃないかと思っているのでこのLはスイングで持つ予定。

 

ネット賭博ではそんな感じだけど普通に投資では今S&Pの積み立て立ててる分をコモディティ(というか金)に移したほうがいいかなと思ってます。

というかPF見直し入れて賭博に入れてるお金コモディティに移してもいいかもしれないですね。