バンドリ8thライブDay3の感想

今日トレーニング言ったらインストラクターに、前傾です。って言われたから手前前傾してるぞの意だと思って少し重心を後ろに持っていったら、からだをまえにかたむけてね。って言われたので、さっきの前傾です。が前傾しろの意だったということに気づいて、まあ人の言ったことを理解するのは難しいなーとか自分の話もこんな誤解が三億回あるんだろうなってなった。

 

みたいなのは置いといて8/23に行われたバンドリ8thライブ3日目の感想。

毎日書くぞとブログ開設してからひと月くらいたって記事0なのが流石になのでまずはなんか書きたくてやってるだけなのでいつもはTwitterに書いてるレベルです。

 

①Morfonica

まずMorfonicaから。

最初に思ったのはギターの直田姫奈さんがかなりすごかったなーという話で、最初の感想はMtgバスケのshahar shenharみたいだなーってので、Mtgバスケはバンドと違って一人でやるものだから、去年おととしあたりの西武の外崎とかのが自分の感覚に近いかもしれない。始まる前はメンバーのなかで一番印象薄かったんだけど終わってからは一押しのメンバーです。

ここまで書いてモニカってバンドが去年の西武に印象似てると思った。

ちなみにあんまりやきう詳しくないです。

進藤あまねについてはDaylightは歌い方変えたのかな。前よりかなりよくなってたと思う。

あと金色のプレリュードのCメロはやばかったですね。

機材トラブルの時も大崩れしなかったときはすごかったし、舞台捌きはまあまあだったと思う。

音外したときにかわいい顔をするのは天才。

 

 

②幕間映像

まくまで変換しようとしてこけるを3回くらいやってからまくあいなのを思い出した。

今回の幕間がこれまで一番面白かったと思う。前島は人の好さでてたし進藤あまねもかなり味してた。

 

③パスパレ(前島亜美

今回のライブに気持ち入ってるんだろうなーってのを感じた。

前島亜美さん性格よさそうで好きなので今後も活躍してほしい。

 

④ポピパ

ライブの間隔が相当あったので今回は未披露の曲が相当あってそこの消化とキズナミュージック♪と野外だからスタービートと花火に夏のドーンぶつけて終わりくらいの読みだったのが裏切られて大胆に未披露曲を捨ててくる判断で少し以外。

一バンドだけ歴史があって曲数も多いのでシチュエーションにあった曲が用意できるのは強みでそこを押し出してきたのかなと。かなりよかったです。

でも何より最後の夢撃ちがすごいあつくて壇上にRAYCHELLきてからすごい上がった。

 

幕間いこうちゃんと書いてない自覚あるのでもうちょいちゃんと書くかも